達美装ブログ達美装スタッフによる現場や日常での出来事を綴ります。

一年点検、行かせて頂きました☆

2013.10.02

今日は一宮市T様邸に一年点検にお伺いさせていただいたときのブログをアップしたいと思います。

 

施工管理の脇元と申します(*^_^*)

 

T様のお宅では外壁にアレスシリコンクラフト工法

 

それから、屋根漆喰補修工事をさせていただきました。

 

では、まず屋根漆喰から点検していきましょう。

 

DSCN0577

 

まだ、1年目の点検なんで悪いところもなくきれいな状態でしたDSCN0581

 

屋根をあるいていたら釘がういたところを発見したので、コンコン・コンっと

 

DSCN0582

 

建物も地球の動きなどで動くのでこういった現象が起きてしまいますが、

30分ほどかけて釘の浮いている所やコ―キング補修をしてまいりました☆

 

今度は下に降りて壁の点検に行きたいと思いますが、やっぱり足場がない

状態で降りるのは怖いですね((+_+))

 

DSCN0590

まずは、壁からいきたいと思います。

 

やはり、まだ一年なのでツヤもしっかりあって良い状態です。

来年、再来年と今後に期待していきたいと思います(*^_^*)

目地の上も割れるなどありませんでした。

目地は建物の動きの吸収部位なので一番割れやすいです((+_+))

達美装ではそういったところも点検などのときに補修していきますよ☆

 

DSCN0588

 

続きましては、付帯部(軒天、破風板、樋など)です。

 

こちらも、ツヤびきなどもなく綺麗な状態でした☆

 

DSCN0585

 

最後に防水ですね。

こちらは、塩ビ防水シートが施工してありましたが、

若干ヒビが入ってきていました。施主さんには「近々張り替えた方がいいかもしれないですね」

とお伝えして、また来年酷くなっているようでしたらご提案させていただきたいと

思っております。

一年点検にお伺いすると、たまに「おいくらですか?」など聞かれたりしますが

点検は無料でやっていますし、無理な営業などもいたしませんのでご安心くださいね(*^_^*)

 

暮らしを彩り、住まいを守る!

施工管理 脇元でした((笑)