達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > 外壁塗装の「激安」にはご注意を!|愛知県一宮市で外壁塗装・…

外壁塗装の「激安」にはご注意を!|愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームは達美装

2018.06.14 (Thu) 更新

みなさま、おはようございます。

愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームでお馴染み、達美装です!

 

 

さて、皆さま、外壁塗装をするときは複数の会社に相見積もりされますよね?

その時に一番気になるポイントって、何といってもやはり価格だと思います。

 

「なんでこんなに価格が違うの?

同じ塗料を使っているのになぁ…」

 

こんな声をよく耳にします。

お客様にとっては同じ品質なら安い方がもちろん良いです。

ただ!やたら安い会社の見積には注意してください!

 

同じ塗料で値段が全く違ってくる場合、考えられる原因は大きく2つです。

①塗料を薄めて使っている。

 

 

②足場など工事用具の削減

どちらも費用は確かに安くなりますが、

結果的にお客様に迷惑が掛かってしまう行動です。

 

 

塗料を薄めて使うと、その分塗膜が薄くなりますから、

耐久性・外観の景観保護能力に問題が出てきます。

その結果、多くの費用が掛かってしまう…なんてことはよくあります。

 

足場や養生など、絶対に必要な用具をむやみに削ろうとしますと、

安全に問題があるので工事が不用意に長引いたり、

塗装したくないところに塗料が付く可能性がございます。

  

他にも、塗料の乾燥期間をとらずに無理に工事期間を短くしている

下地処理工程を省いたり、上塗りを1度しかしないなどの手抜き工事をする、

などの原因もあります。

 

ですので!ご契約の際には見積書・契約書などのチェックは必ず行って、

何かおかしなところはないかしっかり確認したうえで、

皆さまには後悔しない外壁塗装を心掛けてもらいたいです!

 

 

もし今回のお話でよくわからないなとか、もっとこの部分知りたいな、

と思われた方がいたらお気軽にご相談ください。

無料でご相談を承っております!

 

 

私たち達美装は、皆様をいつでもお待ちしております!!

愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームなら弊社にお任せあれ!!

 

お問い合わせはこちらよりどうぞ^^