達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > 外壁塗装を専門業者に頼んだ方が良い3つの理由!|愛知県一宮…

外壁塗装を専門業者に頼んだ方が良い3つの理由!|愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームは達美装

2018.06.19 (Tue) 更新

みなさま、おはようございます。

愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームでお馴染み、達美装です!

 

大阪近郊にお住まいの方、昨日の地震でのお怪我はありませんでしたか? 

愛知県でも揺れを感じることが出来ましたし、震源近くの方の恐怖は計り知れないものだったでしょう…

自然災害はどうしようもないものですが、早く落ち着いた日常が戻ってくるのを切に願っております。

 

 

 

さてお話は大きく変わってしまいますが…外壁塗装でお悩みの方!

一度は専門業者に頼むのか、それとも一から自分で行うのか、

考えたことがあるんじゃないですか?

費用が安く済むからDIYの方が良いのかな…」

「いやでも自分で全部できるか不安だから業者に頼もうかな…」

 

 

悩む気持ち、すごく分かります。

大事なご自宅の景観に関わってくることですし、慎重になりますよね。

どちらにもメリット・デメリットがあって本当に悩むと思います。

 

ただ!私どもからは外壁塗装は専門業者に頼むことをお勧めします!!

理由は下に記した3つです!ぜひ皆様参考にしていってください!

 

 

①外壁塗装には危険が伴うから

外壁塗装は高所での作業が多くなりますから、一歩間違えば大けがにつながります。

安全ベルト命綱足場などをいくら使っても、

慣れていなければ事故につながりやすいです…

その点専門業者にお任せしてしまえば、

技術も慣れもあるプロですからそんなことはめったに無くなるわけです。

  

 

 

②景観・耐久性が長期間維持出来るから

DIYで行おうとするとホームセンターなどに行って塗料を購入すると思いますが、

これは業者が扱う塗料とは大違い

塗りやすさはありますが耐久性・性能などが全く異なるので、

すぐにダメになってしまったり、全くきれいに見えなかったりします。

あと何といっても、技術力に差があります。

まあ。当然ですよね。どちらがよりきれいに塗れるのか、なんて簡単にわかると思います。

塗装は職人の腕で大きく完成度が異なってきますから、ここも重要なポイントです!

 

 

 

③短い時間で工事が終わるから

外壁塗装においてはこれは大きな利点です!

例えば、DIYで椅子を作ってみる、とかの場合は

どれだけ長く工作期間がかかってもスペースを少しとるだけで問題はないでしょう。

しかし外壁塗装は違います。養生をするので窓が開けられなかったり

近隣の方へ臭いや騒音などで迷惑をかけてしまったり

なるべく早く工事を終えることが重要になってきたりします!

その点なら、もちろん専門業者に頼むのが一番です。

かかっても数週間で終わりますし、自分の時間を奪われませんから

お仕事や家事に支障が出ることが少なくて済みます!

 

 

 

いかがでしたか?専門業者に頼むメリットが分かったのではないでしょうか?

外壁塗装でお悩みの方へ、少しでも助けになれたのなら幸いです^^

  

もし今回のお話でよくわからないなとか、もっとこの部分知りたいな、

と思われた方がいたらお気軽にご相談ください。

無料でご相談を承っております!

 

 

私たち達美装は、皆様をいつでもお待ちしております!!

愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームなら弊社にお任せあれ!!

 

お問い合わせはこちらよりどうぞ^^