達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装に適した季節はいつでしょうか。|愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装専門店 達美装

外壁塗装に適した季節はいつでしょうか。|愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装専門店 達美装

スタッフブログ 2018.11.16 (Fri) 更新

みなさま、こんにちは!

屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装に魂を込める!愛知県 一宮市の達美装です!

今年は暖かい秋が長かったような気がしますが、愛知県一宮市も冷えて参りました。

季節の変わり目ですので皆様体調管理にお気を付けくださいませ。

さて、本日は季節の変わり目ということで外壁塗装に最も適した季節はどの季節なのかお話をします。

外壁塗装や屋根塗装は決して安い施工費ではありません。

その為施工は完璧に行ってほしいと強く思う方がほとんどです。

完璧な外壁塗装を行うには、適した季節はいつなのかを知るよりも、適さない季節を知ることが大切です。

塗装工事は気温5℃以下や湿度85%以上という環境下だと塗料の乾燥が遅くなり、施工を行うことができません。

雨や雪なども塗装工事に適しておりません。雨や雪の中で塗装工事をしてしまうと、

塗装が乾かない上に雨水が雪が混ざってしまい仕上がりも悪くなってしまいます。

このような視点から見ればやはり梅雨時期は避けた方がいいかもしれません。

また、雪が激しく降る地域では冬も避けた方がいいかもしれません。

しかし、塗料にとって悪条件でない限りは1年中どの季節であろうと外壁塗装は可能です。

ですので、基本的にお客様のご都合のいい時期で選んでいただいて構いません。

特に愛知県一宮市は比較的安定した地域となっておりますのでご安心ください。

とはいえやはり春、秋は人気の季節です。予約が込み合ってしまいます。

予約が込み合うことで雨などで予定がずれ込み融通が利かなくなり施工が長引いてしまうかもしれません。

また、予想できない台風などがやってくることで条件はがらりと変わってしまいます。

ベストな季節はあってないようなものかもしれません。

季節を気にするよりも、季節や気候も含めた地域ごとの特徴があるためその地域に詳しい地域密着企業を選ぶ必要があります。

外壁塗装専門店の達美装は一宮市に密着しておりますのでお任せください。

地域密着している以外にも達美装には、お客様に選んでいただく理由があります。選ばれる理由はこちらをご覧ください。

また、御納得・御安心していただくために外壁塗装専門店の達美装にはショールームがあります。

ぜひ、一度ショールームへお越しください。来店予約はこちらからどうぞ!!!