達美装ブログ達美装スタッフによる現場や日常での出来事を綴ります。

一宮市 H浴場の天井塗り替え工事

2014.08.20

 

本日もご無沙汰しております。

 

施工管理の脇元です。

 

お盆も終わってしまいましたー(~o~)

 

いつも大型連休を目指して仕事をがんばっているので、休みが終わってしまうと

すぐに次の大型連休を想像してしまいます。

 

だれかお年玉くれないかな?(笑)

 

は〰やく、こ〰いこい、おしょう〰がつ〰♪

 

お盆からお正月は一番忙しい期間なので気合いを入れていきたいと思います!!

 

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

さて、お盆明け最初の仕事はなかなかのハードさでした。

 

作業内容はといいますと、、、

 

銭湯の天井の塗り替えでございます!!

 

何がハードかというと、「暑い!!!」

 

まずは足場からですが、これが大変しんどい。足場の踏み板の部分ですが

枚数が約80枚!!OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな感じで組みました。

 

その上に養生をして、したが汚れないようにします。

 

そして、ケレンでボロボロの部分を落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

煙突の中みたいなところも塗りました。

 

説明の仕方がキューピー3分クッキングみたいですね(笑)

あのテレビは最後の炒める部分や、下準備なども抜いて出来上がりがでてくるので、

「3分では絶対にできないな」と思ったことがあります(笑)

 

最後に足場解体をして、この日は銭湯がお休みだったので、1日で仕上げないといけなく

結局夜の9時ぐらいまでかかってしまいました(T_T)

 

みんなお疲れ様でした!!

 

終わり