達美装ブログ達美装スタッフによる現場や日常での出来事を綴ります。

関西ペイントの中部リフォームサミットに行ってきました(*´ω`*)

2015.07.25

こんにちは。

達美装、施工管理の福岡です!

今回は、先日お邪魔してきた関西ペイントのリフォームサミットについてお話します。

 

 

DSCN0306

 

今回の中部リフォームサミットの主催は関西ペイントさんです。

関西ペイントさんの創業はなんと1918年だそうであと三年で100周年!!!!m(__)m

そんな関西ペイントさんの企画で”つながるペイント”を掲げて行われた今回のサミット。

会場は新栄町の某短期大学にて開催されました。(*’ω’*)

 

DSCN0307

 

僕らがよくお世話になっている株式会社マルテー大塚さんのブースです。

塗料によって刷毛のノリ、使いやすさが変わってきますので分析して僕たちペンキ屋さんに細かく教えてくれました。(^<^)

 

DSCN0309

 

こちらは夏に向けての熱中症対策グッズ。

AEDだったり水分を吸収する際に効率のいいものを紹介いただきました。

 

DSCN0310

 

と、いうことで中部リフォームサミット開幕です‼‼\(^o^)/

 

DSCN0311

 

お話が飛びますが株式会社マルテー大塚さんの技術部の副部長さん自らステージに立ち、

細かく塗料ごとに実際に塗って塗った感じや仕上がり、刷毛とローラーのしっかりとした使い方をご丁寧に説明してもらいました。(=゚ω゚)ノ

とても勉強になります。今までの使い方ではローラーや刷毛がすぐにだめになってしまう塗料のなじませ方をしていたりしたということが分かり、

今後職人にもしっかりと指導していけたらと思っています。(‘◇’)ゞ

 

DSCN0312

 

こちらの女性の方。決して塗装屋さんではありません。笑

保育、介護、ビジネス名古屋専門学校の専任教員の方です。

先ほどご紹介した熱中症対策のコーナーはこの女性講師の方の仕業です。|д゚)

熱中症の恐ろしさって皆さん知ってますか?←(書いてる人はこの間知ったので言いたい)

何が怖いって内臓のどこかが悪くなって徐々に脳に影響が…

というのではなく、直接脳がやられます。(;^ω^)

なのでお子様などが熱中症で倒れてしまった場合即救急車を遠慮なく呼びましょう‼‼(^^♪とおっしゃっていました。

 

脳が直接やられるということは脳細胞がどんどん死んでしまうために生存率が下がるそうです。(/_;)

 

大人の方でも注意が必要です。( `ー´)ノ

特に建築系の現場に勤めている方は一番危ないです。

どの業種よりもはるかに死亡率が高いです。( ;∀;)

 

皆様もこの愛知、岐阜、三重の暑い夏を何とか乗り切れるようにお気をつけてお過ごしください。

この間多治見では40.9℃の猛暑びが観測されていましたので十分に水分と休憩を取ってください。(^^)/

 

 

 

 

少し影響されすぎた施工管理の福岡でした!(´・ω・`)

 

 

 一宮市、稲沢市、江南市、岩倉市近郊で外壁塗装をお考えの方はぜひ

完全地域密着☆外壁塗装専門店

株式会社達美装を宜しくお願いします!!

施工管理 福岡