達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 丹羽郡 S様 外壁塗装工事☆彡

丹羽郡 S様 外壁塗装工事☆彡

スタッフブログ 2017.04.02 (Sun) 更新

皆様こんにちは!

 

 

達美装の太田です(^^)/

 

 

今回は丹羽郡にお住いのS様邸を施工させて頂きました。

 

 

まずは施工前写真をご覧ください!

 DSCF1849DSCF1848

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経年による劣化で色あせ等が見られますね(;一_一)

 

 

これを達美装の力でキレイにしていきましょう!

 

 

それでは施工の流れを写真を見ていきながら説明していきます!

 

 

まずは、足場組み立てになります!

 

 

足場が無いと施工はできません!足場はとても重要なのです!

 

 

次に洗浄作業になります!

 

 

洗浄をする事により汚れが落ちるのはもちろん塗膜の密着が良くなります!

 

 

こちらが洗浄の写真です(^^)/

IMG_0446 IMG_0461

 

 

 

 

 

 

 

 

次にシーリング作業です!

 

 

シーリング作業は悪くなった古いシーリングを撤去して新しく打ち替える事によって

防水効果を復活させます!

 

 

こちらが写真です!

CIMG3381CIMG3396CIMG3402

 

 

 

 

 

 

 

 

次はいよいよ塗装作業です(^_^)/

 

 

塗装作業は下塗り、中塗り、上塗りの3工程で行われます

 

 

先ずは下塗り作業です!

IMG_0482 IMG_0496

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下塗りをする事によって外壁の補修効果や中、上塗り作業がきれいになる効果があります!

 

 

次に中塗り作業です!

IMG_0510 IMG_0522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 下塗りを塗ったところに色を付けていきます!

 

 

中塗りをする事によって、雰囲気がすごく変わりましたね(^^♪

 

 

最後に上塗りです!

IMG_0530 IMG_0545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上塗りは、中塗りと同じ塗料をもう一度塗装します!

 

 

2回塗る事によって外壁の艶や、耐久性が上がります!

 

 

 これで外壁塗装の全工程になります!

 

 

こちらが完了写真になります!

DSCF4087DSCF4086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の塗装で雰囲気も変わり素晴らしいご自宅になったと思います(^◇^)

 

 

今回の施工ブログはこれで終わります!

 

 

御閲覧ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

完全地域密着☆外壁塗装

株式会社達美装を宜しくお願いします!!

施工管理  太田