達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 現場廻り&完工検査(^O^)/

現場廻り&完工検査(^O^)/

スタッフブログ 2014.02.10 (Mon) 更新

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんにちわ☆ 達美装現場管理の高見澤です(^O^)/

 

今日もさむいですねー( ;∀;)

 

本日は脇元と現場の完工検査廻りです!

 

まずは一宮市のS様邸にきました(=゚ω゚)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は外壁にゾラコートとゆう多彩カラーの特殊な材料を使っております!

 

とってもきれいに仕上がっていますヨー☆

 

文句なしですね(笑)

 

完工検査前に事前に職人が自主検査を行っているので正直毎回ほとんど手直しはありません。

 

毎現場ダブル検査を行ってますので、安心の完璧な仕上がりです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて防水です。

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、塩ビシートの絶縁工法とゆう特殊な工法で施工しました!

 

機械で固定して接地面から浮かせて貼るとゆう工法です。

 

ALCなど揺れが伝わりやすい躯体には最適です☆

 

ハウスメーカーなどに多いやつですね(*^^*)

 

 

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

改修用ドレンもすべて新設しました!

 

バッチリですね~

 

ドレンも年月が経つと筒の中が腐ってくるんです。

 

そこからの漏水もよく起こるんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

続いてシート防水の上に人工芝が引いてあったので復旧作業です(・∀・)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

物干しも戻してっと^^;

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 狭いところも…

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 若手 酒井頑張っております☆

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お疲れ様でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお客様と記念撮影☆

 

笑顔でパシャリ☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

S様、長い間ありがとうございました!

 

工事は終わりましたが、これからが本当のお付き合いの始まりです☆

 

毎年点検にも伺いますし、気になることがあればいつでもご連絡ください!!

 

迅速に対応致します!!

 

ありがとうございました(^_^)/~

 

 

 

お・わ・り☆