達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > カラーシミュレーションってご存知ですか?|愛知県一宮市で外…

カラーシミュレーションってご存知ですか?|愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームは達美装

2018.05.03 (Thu) 更新

みなさま、おはようございます。

愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームでお馴染み、達美装です!

 

昨日は少しお天気が崩れてしまいましたが、

最近はお散歩日和な天気が続いたので、散策していたら良さげな公園を見つけました。

青い空と白い雲、そして緑いっぱいの公園…それだけで癒されます。

日々小さな幸せを感じるのって大事ですよね^ ^

 

 

さて、みなさま、壁を塗り替えるときって塗料の色はどうやって決めますか?

 

色にこだわりたい!とか、近所の家と同じ色は嫌だ!とか、考える方増えていますよね。

そういった方でも、たぶん塗料の側面のイメージ図を見てとか、

ネットなどで理想の色を探していく方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

その方法、ちょっと危険かもしれませんよ!

 

実際に塗ってみるとイメージと違う…

と思われる方が意外と多いんです!

 

 

このイメージのずれの大きな原因は2つあります。

一つはぬり方や乾燥時間で多少色が異なってしまうから、

もう一つは人間の脳は色が塗られた大きさで、同じ色でも印象が異なってしまうからです。

 

 

 

 

 

じゃあどうすれば…

と考えた方はぜひご相談ください!

 

達美装ではショールームカラーシミュレーションを行っております。

実際におうちの写真を使用してリアルな色のイメージを見ることができ、

さらに塗装専門のカラーコーディネーターと相談して考えることが出来ます。

 

もちろん無料で相談が可能ですので、

少しでも気になった方は気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち達美装は、皆様をいつでもお待ちしております!!

愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームなら弊社にお任せあれ!!

 

お問い合わせはこちらよりどうぞ^^