達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > 外壁診断を受けるメリット!|愛知県一宮市で屋根塗装・屋根カ…

外壁診断を受けるメリット!|愛知県一宮市で屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装は達美装

2018.07.24 (Tue) 更新

みなさま、おはようございます。

愛知県一宮市で屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装でお馴染み、達美装です!

 

さて、本日は!外壁診断についてお話しようと思います!

 

外壁診断とは読んで字のごとくですが、

プロの職人が建物の外壁を見ることで、外壁の状態・劣化などを判断し、

素人では認識しづらい劣化などに気づくことが出来るものです。

 

ですがその他にもこんなメリットがあります。

 

・実際の外壁塗装で、相見積もり先を比較できる材料になる。

最近では、外壁塗装を行う時は必ずと言っていいほど相見積もりをします。

そこから1社を決めるとき、一番の決め手となるのはやっぱりお金だと思います。

これ、なぜなのでしょうか?

 

理由は簡単で、お金以外での判断基準が良く分からないからです!

内訳表を見ても結局何が違うのかが分からない

どうせ書いてあることなんて一緒でしょ

 

そんな時に役に立つのが外壁診断結果です!

外壁診断では実際のお客様のお家の写真をもとに、

そのお家に合わせた診断書をプロが丁寧に制作します。

(もちろん無料です。)

 

塗装会社が外壁診断を行う目的は、

お客様にお家の現状・劣化を良く知ってもらう事ですから、

「外壁診断書が良く分からない・不明瞭な点がある」

⇒「その会社の外壁塗装自体も不明瞭になる」

という場合が非常に多いです!

 

外壁塗装を行う機会は10数年に一度しかありません。

業者選びで後悔しないためにも、一度是非!

外壁診断を受けられることをお勧めいたします!

外壁塗装 外壁診断 達美装

 

 

いかかでしたか?

外壁診断について、ご理解を深めることが出来たでしょうか?

お一人でも多く、ご自分のお家の現状を知る助けになりましたら幸いです!

 

 

 

もし今回のお話でよく分からないな、と思われた方がいたらお気軽にご相談ください。

無料でご相談を承っております!

 

 

私たち達美装は、皆様をいつでもお待ちしております!!

愛知県一宮市で屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装なら弊社にお任せあれ!!

 

お問い合わせはこちらよりどうぞ^^