達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > 外壁塗装の色選びはどうしたらいい?|愛知県一宮市で屋根塗装…

外壁塗装の色選びはどうしたらいい?|愛知県一宮市で屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装は達美装

2018.08.21 (Tue) 更新

 みなさま、こんにちは!

愛知県一宮市で屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装でお馴染み、達美装です!

 

段々と涼しくなってきて秋の香りがしてきましたね!

涼しくなってきたので過ごしやすく、

以前よりも仕事にますます集中できるようになってきました笑

 

さて、今回は、外壁塗装の色選びについてのお話です!!

 

家の保護、遮熱性、劣化防止などのメリットが外壁塗装にございます。

それに加え、外壁塗装には外観・見た目を美しくする美観性の向上というメリットがございます。

外壁塗装工事によって大切なお家のイメージチェンジを楽しむことができます。

 

塗料

 

しかし、やはりこのようなお声をお聞きすることがございます。

「色んな色があって決められない・・・」

「どんな色にすればいいのか分からない・・・」

 

みなさまの外壁塗装の色選びのヒントになれば幸いです。

 

それぞれの色イメージは下記の通りです。

 

ホワイト系:屋根や雨樋などがどんな色でも相性がよく、近隣の住宅とも調和しやすい。一方で、汚れが目立ちやすい。

 

ベージュ系:色を薄くすると落ち着いた優しいイメージ。少し濃いめの色合いにすると可愛らしいイメージ。

 

グレー系:落ち着いており大人っぽいイメージ。汚れも目立ちにくいとされている。

 

ブラック系:大人っぽく落ち着いたイメージ。

 

ブラウン系:明るい茶色にすると可愛らしいイメージ。濃いめの色合いにすると落ち着いたイメージ。

 

イエロー系:明るくポップなイメージ。

 

ブルー系:薄い色合いなら爽やかなイメージ。濃い色合いは落ち着いたイメージの色。

 

ピンク系:薄い色合いは可愛らしいイメージ。

 

外壁塗装工事

 

いかがでしょう?

少しイメージが湧くことが出来たでしょうか?

 

しかし、やはりツヤ出しなどの技術、色の組み合わせなどを考え、

より理想の外壁塗装にするためにはショールームで実際に色を見てみることが

ベストだと考えております。

実際とイメージが異なることもある外壁塗装です。(詳しくはこちら

 

達美装ではショールームカラーシミュレーションを行っております。

実際におうちの写真を使用してリアルな色のイメージを見ることができ、

さらに塗装専門のカラーコーディネーターと相談して考えることが出来ます。

 一緒に大切なお家のベストな外壁塗装を考えましょう!

 

カラーシュミレーション

 

もちろん無料で相談が可能ですので、

少しでも気になった方は気軽にお問い合わせください!

 

私たち達美装は、皆様をいつでもお待ちしております!!

 

愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームなら弊社にお任せあれ!!

 

お問い合わせはこちらよりどうぞ(*^^*)