達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > 台風による外壁塗装の影響について|愛知県一宮市で屋根塗装・…

台風による外壁塗装の影響について|愛知県一宮市で屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装は達美装

2018.09.06 (Thu) 更新

みなさま、こんにちは!

屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装に魂を込める!愛知県・一宮市の達美装です!

 

近畿地方に大きな台風が襲来していて大変そうでしたね・・・。

これからますます台風も増えてくる傾向にあるみたいで気を付けないとですね。

 

さて、今回は台風による外壁塗装の影響についてのお話です!

前もって知っているかどうかではいざという時の安心感が大きく異なってきます。

 

台風で家に影響が出ているか心配・・・。

今の家で台風を乗り越えられるだろうか・・・?

 

外壁や屋根は台風などの天候にどうしても影響を受けやすいです。

台風によって外壁に発生する被害は強風によるもの大雨によるものに分けることができます。

 

強風による被害:剥がれた屋根瓦やタイルなどの外壁に使われる素材の落下、飛散。

        外壁塗装工事の中止、足場の倒壊の可能性。

大雨による被害雨漏りの発生につながる。外壁や屋根ほど防水対策がされていない箇所に

        雨が当たることで腐食が発生につながる。

 

外壁工事

 

また、台風によって剥がれた外壁の材料などが近隣や通行人などに飛散することで、

トラブルにつながることもあります。

台風が通り過ぎ、雨漏りや外壁の剥がれなどのキズがなかったとしても、

表面には現れず、外壁の見えない部分にダメージが蓄積されていることもあります。

 

それらを事前に防ぐためのセルフのチェックポイントとしては、

・外壁にひびが入っているかどうか

・コーキング(外壁のボードとボードの境目にあるつなぎめ)の劣化具合

・サッシや雨戸周辺の劣化具合

・電線及び配管の取り合い部分の劣化具合

・バルコニーの取り付け部分の劣化具合

 

コーキング

 

しかし、やはりセルフチェックとなると精度やチェックできる部分に限界があります。

対策をするのであれば、よりしっかりした対策を講じたいですよね?

 

そのためにも次の台風に備えた事前の外壁診断をおすすめします!

外壁診断を行うことで、現在のお家の状況を理解することができます。

 

外壁塗装診断

 

また、外壁診断については以前にもブログで取り上げておりますので、

こちらもご参考いただければと思います!

 

その他気になることなどございましても無料で相談可能ですので、

少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください!

 

私たち達美装は、皆様をいつでもお待ちしております!!

 

愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装・屋根カバーリフォームなら弊社にお任せあれ!!

 

お問い合わせはこちらりどうぞ(*‘∀‘)