達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > 愛知県 一宮市 T様邸 現場調査|愛知県一宮市で外壁塗装・…

愛知県 一宮市 T様邸 現場調査|愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装専門店 達美装

2018.09.13 (Thu) 更新

みなさま、こんにちは!

屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装に魂を込める!愛知県・一宮市の達美装です!

愛知県も涼しい過ごしやすい気候になってきましたね。

 

さて、本日は外壁塗装・屋根塗装の施工をする前に必要な現場調査を行った際の様子をお伝えしていきます。

 

T様から、屋根塗装 外壁塗装、ベランダ防水、各所シーリング打ち替えを考えているという

ご相談をいただきましたので早速現場調査にむかいました。

 

現地調査では、建物自体の外壁や屋根などの現状の調査は勿論ですが、

近隣の住宅との距離の確認をし足場をどの様に組むか、搬入車両は通行止めをしなくても入れるのか、

近隣の方々の車はどれ位あるのか(着工の際、トラックが邪魔になり車が出せない等のトラブルを防ぐ為)

等々、よりスムーズに 尚且つ、お客様や近隣の方々にご迷惑をおかけしないよう

工事内容以外にも調査する事が沢山あります。

もちろん、屋根塗装や外壁塗装を行うので、屋根や外壁の診断も入念に行います。

 

現場調査を行い、お客様と入念に打ち合わせを行った結果、今回は外壁塗装、屋根塗装に加えて、

お客様のご希望通り、下記のプランでシーリングの打ち替えをする事になりました。

外壁塗装 シーリング打ち替え

 

シーリングは、外壁塗装を行う必要があるかどうかの判断基準になります。

シーリングが劣化し、ひび割れてやせ細ってしまうと、その部分から雨水が浸入し、

建物内部を傷めてしまうことになります。

シーリングの劣化を発見したら、シーリングの打ち替えか打ち増しの補修をしなければなりません。

 

外壁塗装も屋根塗装もお客様のお家を安心して長く快適に過ごすには必要な施工ですが、

シーリングもその一つという事です。

 

そして、今回使用する塗料はこちらです。

外壁塗装 屋根塗装

スタンダードシリコンは、環境に優しく、耐久性の高いセラミックシリコン樹脂系塗料が、建物の外壁を強固に保護する特徴があります。

 

屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装専門店の達美装では、スタンダードシリコンだけでなく様々な商品を取り揃えております。商品の一覧はこちらからご確認いただけます!!!

 

商品を直接、見て、触れて安心してお選びいただくためにショールームがございます。ショールームへぜひ一度お越しください。来店予約はこちらからどうぞ!!!