達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > 外壁塗装の計算方法|愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装専門店…

外壁塗装の計算方法|愛知県一宮市で外壁塗装・屋根塗装専門店 達美装

2018.10.13 (Sat) 更新

みなさま、こんにちは!

屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装に魂を込める!愛知県 一宮市の達美装です!

すっかり秋の季節になりましたね。愛知県一宮市も過ごしやすい気候です。

今回は、外壁塗装の計算方法とおすすめの塗料についてご紹介させていただきます。

■外壁の面積で計算する
一宮市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の達美装が外壁の計算方法をお教えします。
外壁塗装は、どのように費用を設定しているのかご存知でしょうか。
施工を行う業者によって多少の違いはありますが、多くは外壁全体の面積から非塗装部分を引き追加で塗装する部分を足して計算します。
非塗装部分は、窓などの塗装が不要な部分です。
自身では、なかなか施工費用を計算することはできません。
専門の業者に依頼して外壁塗装を行った方の中には、思っていたよりも高額な費用を請求された方もいらっしゃるようです。
このようなトラブルに悩まされてしまわないためには、契約する前に外壁塗装の費用の相場をチェックすることが欠かせません。
通常、100万前後の費用が掛かってしまう作業となっているため、料金トラブルが発生しないように事前に見積もりをしっかりと確認してみましょう。
無駄な費用を取られていないか、妥当な施工費用なのかを見極めて信用できる業者に施工を依頼することが大切です。

■塗装面積が広くても安く塗装を済ませる方法
塗装費用を少しでも安く済ませたいという方におすすめなのが、水性セラミシリコンです。
こちらの塗料は、10年ごとのメンテナンスが必要になりますが、費用が大変リーズナブルです。
価格と比較してみても性能のバランスが良いのも水性セラミシリコンのメリットと言えるでしょう。
また、10年ごとの塗装が必要になってきますが、こまめに外壁を塗り替えることで早期に不具合を見つけることも可能です。
この他にもウレタン系の塗料も安く施工を済ませたい方におすすめです。
コストパフォーマンスに優れているだけでなく、汚れを雨で洗い流してくれるなど嬉しい効果が期待できます。

外壁塗装 屋根塗装 雨漏り

一宮市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の達美装では上記以外にも

たくさんの塗装メニューがあります。こちらよりご確認ください。

商品を直接、見て、触れて安心してお選びいただくためにショールームがございます。

ショールームへぜひ一度お越しください。来店予約はこちらからどうぞ!!!