達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 【江南市】外壁塗装・屋根塗装を行う理由②|江南市の外壁塗装…

【江南市】外壁塗装・屋根塗装を行う理由②|江南市の外壁塗装・屋根塗装は達美装

スタッフブログ 2019.09.16 (Mon) 更新

【外壁塗装・屋根塗装を行う理由②】

 

皆様、おはようございます。

江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店達美装です。

 

さて、本日は「外壁塗装・屋根塗装を行う理由②」と題しまして前回少しだけお話しさせていただいた、外壁塗装・屋根塗装が与える機能性に関してお話させていただきます。

 

外壁塗装・屋根塗装を行うことで皆様のお家の外壁・屋根に対して多くの機能を与えることができます。

主に塗料の種類によって外壁・屋根に与える機能や質が異なってきます。

塗料によって耐久年数は異なり、保護できるレベルも異なりますが、一般的には1020年ほどの耐久性を持った塗料があります。

塗料の種類や詳細に関しては、またお話させていただきますね!

 

外壁塗装・屋根塗装の基本的な機能としては皆様のお家の外壁と屋根を保護することができるということが挙げられます。

外壁や屋根は雨風や紫外線にさらされ、日々ダメージを受けています。

それによって劣化が進み、クラックと呼ばれるヒビが入ったり、色落ち、チョーキング、ひどい場合には外壁・屋根の剥がれ等の様々な劣化症状が発生いたします。

そのまま放っておくと取り返しのつかない状況になり、江南市の皆様のお家の耐久年数を低下させてしまい長く住むことができなくなります。

外壁塗装・屋根塗装を行うことで劣化を改修することや、劣化が進行する前に補修を行うことが重要なのです!

外壁材や屋根材によっても異なりますが、築10年から点検もかねて塗装専門店にご相談されてみてはいかがでしょうか。

江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店の達美装では無料診断をさせていただいております。

外壁・屋根のプロによる徹底診断を行い、江南市の皆様のお家を守ります!

 

本日のお話はいかがだったでしょうか?外壁塗装・屋根塗装を行う理由として「機能性」の面からお話させていただきました。次回は機能の部分をより掘り下げてお話しできればと思います。

ありがとうございました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐———————————————————————————-

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は是非ショールームに来店して頂きご質問してください!

愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社達美装

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

愛知県一宮市の外壁塗装&防水専門店
株式会社達美装

本社/塗装・防水資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-17
TEL:0586-85-6172 FAX:0586-85-6173

足場資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-4

一宮ショールーム
〒491-0831 愛知県一宮市森本4丁目13-23
TEL:0120-825-257

江南ショールーム
〒483-8272 愛知県江南市古知野北屋敷89

TEL:0120-825-257