達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 一宮市 K様 外壁塗装・防水工事☆彡

一宮市 K様 外壁塗装・防水工事☆彡

スタッフブログ 2019.09.27 (Fri) 更新

皆様こんにちは(^^♪

 

株式会社達美装です!

 

今回は一宮市K様を施工させて頂きました。

 

まずは施工前の写真をご覧ください。

 

 

こちらを達美装の力で美しくしていきましょう!

 

まずは足場組み立て作業です。

 

足場は作業の安全確保はもちろんのこと、近隣への塗料飛散防止のためしっかりと組んで行きます。

 

次は洗浄作業です!

 

洗浄作業を怠ると塗装が長持ちしません。頑固な汚れを除去し綺麗にしていきます。

 

 

次にシーリング作業です!シーリングを新しくする事によって、防水効果を復活させます。

 

まずは、悪くなった古いシーリング材を撤去し、プライマーを塗っていきます。

 

外壁にプライマーやシーリング剤を付けないために、養生テープで保護します。

 

養生をすることで仕上がりが美しくなります。

 

 

そこに新しいシーリング材を充填し、ヘラでならしていきます。

 

 

完成がこちらです!

 

シーリング作業が終わったらいよいよ塗装に入ります!

 

まずは、軒天塗装からです。

 

軒天も意外と劣化が進んでいるケースが多いので、外壁塗装する際には一緒に塗装します。

 

 

次に外壁の塗装です!塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3回が基本となります。

 

刷毛とローラーを使って下塗りをしていきます。

 

下塗りは、上塗り塗料の密着力を高める効果があります。

 

 

 

次に中塗りで色を付けていきます!

 

 

 

さらに中塗りと同じ塗料をもう一度塗ります!

 

2回塗る事によって外壁の艶が増し、紫外線や雨水に強い耐久性のある外壁に仕上がります。

 

 

 

次に付帯部の塗装をしていきます!

 

シャッターボックスや水切りなどを塗ります。

 

付帯部の塗装をすることで全体的に美しくみせるだけではなく、防水やサビの進行を止めるなどの重要な役割もあります。

  

  

 

次にベランダの防水工事をします。

 

ベランダの床材に水分が浸み込み、雨漏れの発生を防ぐために行います。

 

洗浄で汚れをしっかり落としたら、塗料を塗り重ねていきます。

  

 

最後に塗り残し汚れがないか隅々まで細かくチェックします。

 

足場を解体し清掃をして工事完了です。

 

こちらが完成写真になります!

 

 

 

今回の塗装で艶がよみがえり新築同様のとても美しい状態に仕上がりました☆

 

K様、この度は誠にありがとうございました!!

 

 

愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社達美装

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

愛知県一宮市の外壁塗装&防水専門店
株式会社達美装

本社/塗装・防水資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-17
TEL:0586-85-6172 FAX:0586-85-6173

足場資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-4

一宮ショールーム
〒491-0831 愛知県一宮市森本4丁目13-23
TEL:0120-825-257

江南ショールーム
〒483-8272 愛知県江南市古知野北屋敷89

TEL:0120-825-257