達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 江南市 外壁塗装におけるシーリングの重要性|江南市の外壁塗…

江南市 外壁塗装におけるシーリングの重要性|江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店は達美装

スタッフブログ 2019.10.15 (Tue) 更新

 

皆様、おはようございます。

江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店達美装です。

外壁塗装におけるシーリングの重要性

 

江南市の皆様いかがお過ごしでしょうか。

また、台風による被害が関東や東北を中心に拡大しておりますが江南市の皆様はご無事でしょうか。

 

本日はシーリングの重要性についてお話したいと思います。

皆様シーリングという言葉に馴染みがありませんよね?

私自身もこの業界に携わる前は全く知りませんでした。

しかしシーリングは外壁塗装にとって欠かせないものでもありますのでご説明させていただきます。

 

ズバリ、シーリングとは外壁材と外壁材の間に入れ込む「防水材」を指します。

外壁と外壁の間に埋め込むことで水が隙間から中に入ってくることを防ぐ役割があります。

シーリングがしっかりと施されていない、または劣化が進みボロボロになっていると雨漏りなどの原因になります。その為、築年数が長く経過している江南市の皆様には注意してみていただく必要があります。

「防水材」ですが機能はそれだけではありません。皆様のお家は温度変化の影響を受けわずかに伸縮をしています。その伸縮を吸収してくれるのがシーリングです。シーリングは弾力性のある物質で行うので伸縮を吸収することができます。

 

シーリングの耐用年数は一般的に810年とされており、ほっておくとひび割れや破断、漏水などを引き起こすのでメンテナンスが必要です。

お悩みや分からないことがあれば、お気軽にご相談ください。

外壁と屋根の専門家が無料でお家の診断をさせていただきます!

 

本日は外壁塗装におけるシーリングの重要性に関してお話させていただきました。

江南市の皆様が塗装工事を行う際の参考になれば幸いです。

 

ありがとうございました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐———————————————————————————-

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は是非ショールームに来店して頂きご質問してください!

愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社達美装

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

愛知県一宮市の外壁塗装&防水専門店
株式会社達美装

本社/塗装・防水資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-17
TEL:0586-85-6172 FAX:0586-85-6173

足場資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-4

一宮ショールーム
〒491-0831 愛知県一宮市森本4丁目13-23
TEL:0120-825-257

江南ショールーム
〒483-8272 愛知県江南市古知野北屋敷89

TEL:0120-825-257