達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > メリークリスマス\(^o^)/

メリークリスマス\(^o^)/

スタッフブログ 2016.12.24 (Sat) 更新

 

 

お久しぶりです!達美装 大島です!

 

最近なかなか更新しておらず、申し訳ございません(*_*;

 

今日はクリスマスですね(*^▽^*)

 

 

といっても仕事している方からしてみれば、ただの土曜日です・・・(笑)

 

恋人やご家族がいる方はホームパーティーや、プレゼントもらったり、美味しいご飯食べたりで、

 

楽しんで過ごして下さいね( *´艸`)

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ2016年も終わりに近づいてきましたね!

 

本当にあっという間でした( ゚Д゚)

 

 

 

こうして歳を取っていくんだな~と感じました。(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて、本題に戻ります!!

 

 

 

つい先日のことなんですが、

 

 

 

屋上防水工事を行っているマンションにて

 

 

荷揚げの手伝いに行ってきました(‘◇’)ゞ

 

 

 

まず初めに元々使用していた防水材を屋上からクレーンで降ろす作業です!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ500キロ位ある袋を5つ降ろし、トラックに載せ回収所に持っていきました!

 

 

重い重い( ;∀;)

 

 

 

ゆーーーーっくり走行し安全運転で向かいました( ;∀;)

 

 

 

 

そして現場に戻り、お次は材料搬入です!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 事故なく終わりました(‘◇’)ゞ

 

 

住人の方、御近隣の方、ご協力ありがとうございました(‘◇’)ゞ

 

 

 

こうして荷揚げ作業は終了です!!!!

 

 

 

 

お次に!

 

 

こちらも先日なんですが、高所作業車に乗り建物の洗浄に行って参りました(‘◇’)ゞ

 

 

 

高さ20m程と聞いてまして、まあ正直ジェットコースターとか好きですし

 

高い所は全然苦手ではない方なので余裕かましていました。

 

 

 

現場に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

パッと見は、まあまあまあまあ~想像通りな高さでしたね。

 

 

 

 

 

いざ作業車に乗りてっぺんの約20m程の高さに到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い!!!!!怖い!!!!!!!!!無理!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思いましたね。(笑)

完全甘く見てました。(笑)

 

 

 

 

まあでも上がっちゃったからには作業しないと終わりませんので

 

 

やりぬきました!!!!

 

 

 

完全足がすくみました。(笑)

 

 

高さはこの位です。写真ではあまり伝わらないかもしれませんが

 

本当に高いですからね!!!(笑)

 

 

 

S_5396322003839

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも作業が終了し下に降りて建物みたら

 

凄くキレイになってたので

 

 

やってよかった!って思いました( *´艸`)

 

 

 

いい経験にもなりましたし( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

こういった作業も進んでやっておりますので

 

 

是非是非!ご連絡の方お待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

久しぶりの投稿でしたので長くなってしまいましたが

 

 

この辺りで終わりたいと思います(‘◇’)ゞ

 

 

 

まだまだ投稿してない物件や内容がたくさんありますので

 

 

これからも投稿していきます!!!

 

 

 

今年はもしかしたら最後の投稿になってしまうかもしれませんが

 

 

これからも達美装を宜しくお願い致します!!!

 

 

 

 

 

 完全地域密着☆外壁塗装専門店

       株式会社達美装を宜しくお願いします!!

            施工管理  大島