達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 見た目も中身も一新!

見た目も中身も一新!

スタッフブログ新着情報 2018.04.07 (Sat) 更新

おはようございます、

愛知県一宮市のの外壁塗装・屋根塗装専門店の達美装です!

 

ようやく夏らしい暑さになってきましたね!

先日は弊社のBBQがあったのですが、

半袖でも十分なくらいでした^^

 

さて、今回は弊社のドンと押せる自信の施工!

についてお話させて頂きます^^

 

まずは外壁塗装前のお写真をご覧ください。

【BEFORE】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです。 

もともとタイル調の窯業系サイディングに塗装のメンテナンスをされていました。

塗装から10年近くが過ぎ、

全体的に汚れや傷みが目立ち始めています。

 

北西側出隅の塗膜がべらべらと剥がれてきています。

塗膜の付着力が低下する主な原因としては塗装時の下処理不足、

または基材が吸収した水分が凍り、融解時に発生したと考えられます。

 

 

こちらが、施工後のお写真です。

 【After】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金属サイディングで壁面に重ね張りを終えて

「カバー工法」によるリフォームが完成しました。

 

壁面以外は塗り替え工事となります。

新しい外壁の色を引き立てるために破風や軒天、玄関上の化粧モールは白を選びました。また、この化粧モールのところを注目してください。

モール以外のところは外壁材と同じ仕上げになっています。

お客様のご要望で職人さんの力作です。

 

 

担当者も経験が豊富そうで信頼できたというお言葉も頂き、

うれしい限りです^^

 

 

地域密着の外壁塗装会社である我々だからこそできることがあります!

 

愛知県一宮市の外壁塗装・屋根塗装なら達美装におまかせ!