達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > ハウスメーカーと専門業者、外壁塗装を頼むなら?|愛知県一宮…

ハウスメーカーと専門業者、外壁塗装を頼むなら?|愛知県一宮市で屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装は達美装

2018.07.31 (Tue) 更新

みなさま、おはようございます。

愛知県一宮市で屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装でお馴染み、達美装です!

 

最近お肉がおいしくて仕方ない私です。

夏バテ、なにそれ美味しいの?というくらい食欲があるので、元気が有り余って仕方がありません笑

この情熱は仕事にぶつけます!!

 

さて、本日は!ハウスメーカーと専門業者の外壁塗装の違いについてのお話です!

 

新築を建てられてから10年近くなったら、外壁塗装で悩む時期になりますよね。

そんな中、よく聞く声が

家を建てたハウスメーカーで外壁塗装をした方が良いの?

という声です。その疑問には、お客様が何を重視するかによって答えが変わってきます!

 

例えば…

やっぱり信頼が一番!ブランドほど安心できるものはない!

という方でしたら、ハウスメーカーによる外壁塗装をお勧めします。

全国各地に支店がありますので施工実績も豊富ですし、

大手だからスタッフの品質も平均的に高いです。

塗装だけでなく、ついでに他のリフォームもしてほしい!なんて要望にも応えてくれます。

(一般的な場合ですので、出来なかったらスミマセン…;;^^

外壁塗装 戸建て  

 

 

 

一方、

コミュニケーションをしっかり取ってくれるところがいい

ブランドより価格が重視かな!

という方は地元密着の専門業者に依頼するのをお勧めします。

 

何といったって地元に密着だから、コミュニケーションの頻度が段違いです。

何かあったらすぐに相談できますし、親身になって相談に乗ってくれる場合が多いです。

それにハウスメーカーとは違って中間マージンがなくて、その道のプロが塗りますから

同じ価格なら圧倒的に高品質な外壁塗装が実現します。

戸建 外壁塗装

 

 

 

つまりまとめますと…

圧倒的なブランド力・安心信頼で選ぶならハウスメーカー

高品質低価格・コミュニケーション頻度で選ぶなら地域密着の専門業者

と言ったところです。

 

皆さまならどちらを選択しますか?

どちらが一概に良いというわけではないので、

皆さまに合う会社をこの機会に考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

もし今回のお話でよく分からないな、自分にはどっちがあっているんだろう、

と思われた方がいたらお気軽にご相談ください。

無料でご相談を承っております!

 

 

私たち達美装は、皆様をいつでもお待ちしております!!

愛知県一宮市で屋根塗装・屋根カバーリフォーム・外壁塗装なら弊社にお任せあれ!!

 

お問い合わせはこちらよりどうぞ^^