達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 【一宮市・江南市】外壁塗装・屋根塗装を行う際の会社選びで気…

【一宮市・江南市】外壁塗装・屋根塗装を行う際の会社選びで気を付けるポイントをご紹介|愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装は達美装

スタッフブログ 2019.09.02 (Mon) 更新

【一宮市・江南市】外壁塗装・屋根塗装を行う際の会社選びで気を付けるポイントをご紹介

皆様、おはようございます。

一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店達美装です。

本日は『外壁塗装・屋根塗装を行う際の会社選びで気を付けるポイント』についてお話させて頂きます。

 

一宮市・江南市で外壁塗装・屋根塗装を検討されている皆様!

外壁塗装・屋根塗装は安い買い物ではありません。

その為、「予算・価格」の部分は気になるポイントですよね。

予算を考えるとついつい「安いところに頼むしかないのかなぁ…」と考えるお客様が多いかと思います。

また、値段を重視しているお客様の中には一度に何社もの見積依頼をすることができる『ポータルサイト』を利用される方もいらっしゃいます。

 

何社もの情報や見積もりを同時に手に入れることできるので非常に便利ですが、ポータルサイトの利用には注意が必要です。基本的にポータルサイトでは中間マージン(紹介料)がかかります。その分お客様への見積額も若干高めになることがあります。

ポータルサイトは上手く活用する、または使用されないことをお勧めいたします!

相見積もりを取り比較したうえで、塗装業社を選ぶことはいいことですが、値段ばかりに気を取られてしまうと大変な事になってしまいます!

何社も相見積もりを取っていると、断りの連絡も大変ですし、しつこい追客にうんざりされるお客様も多くいらっしゃいます。相見積もりは多くても3社~4社取られることを検討されてはいかがでしょうか。

一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店「達美装」に問い合わせいただければ中間マージンなしで安心価格での施工をさせていただきます。

お気軽にご相談ください!

 

さてここからは、外壁塗装・屋根塗装を行う上で気を付けるポイントを4つ順番にご説明させて頂きますね。

 

必要な工程を省く

予算の不足から金額を下げるために必要な工程を削って依頼するのはやめましょう。

例:3回塗りを2回塗りに変更、足場なし、甘い下地処理 等

一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店「達美装」の担当者は、お客様にとって必要のない工事を行わせるような提案は決して致しません。

外壁塗装・屋根塗装専門家による徹底した現場調査を行い、お客様の建物の劣化症状や状況を正確に診断し、施工が必要な箇所と見送ってもいい箇所をはっきりと丁寧にご説明させて頂きます。

どうしても、塗装箇所を減らしたい場合は必ず担当者に相談して下さい。

後悔されることがないよう

一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店「達美装」は皆様が後悔されることがないよう一緒に最適なプランを考えさせていただきます。

 

■大幅な値引きをする外壁塗装・屋根塗装会社を選ぶ

1、初回に高額見積もりを提出されるパターン

「お見積りは180万円になります。今日ご契約いただけるなら100万円まで値下げします!」というパターン。

この言葉を聞いた瞬間は80万円も値下がりしているので、とてもお得な感じがして即決してしましそうになりますよね。

しかし、よく考えてみてください。

最初に提示した見積もり金額からそんなに高額で値引きできるわけがないですよね

 

2、相見積もり金額によって値下げをするパターン

「今回の内容ですと、見積金額は180万円になります。」

「相見積もりをとった他の外壁塗装・屋根塗装業者は100万円でしたよ?」

「それでは、うちは90万円でお受けします!」

こういった業者も多く存在します。

「じゃあ最初の見積金額は何だったの?」という話になりますよね。

最初の見積もり金額は適正価格からかけ離れたぼったくりの価格ということ

冷静に考えれば引っかからないような手口ですが、その場で決断しなければいけない状況に追い込まれてしまうとどうしても即答してしまうこともあります。ここまで値下げするような業者は絶対にいい工事はしません

一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装をご検討中の皆様はこのような業者に騙されないようご注意ください。これは訪問販売業者に多い手口です。

一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店「達美装」では大幅な値下げはできません。

それは、初回見積もり時に適正価格でのご提案を心がけているからです。

その上でお客様のご予算に合わせて様々な見積もりを作成させていただき、お客様のニーズに合った提案をさせていただきます。

また、ショールーム店舗を構えさせていただき、いつでもご相談いただける環境を整えています。

訪問販売業者にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にご相談ください!

 

自分で塗装する

自分で塗装をすれば、費用は材料費だけなので安く済ませることができます。

ですが外壁塗装・屋根塗装をするには技術がいります。

せっかく時間と労力をかけて自分で外壁塗装・屋根塗装を行ったとしても、仕上がりに満足できない可能性が大きくあります。

また、足場を立てずに施工し、転落事故などの最悪のケースを引き起こす場合もあり得ます。

一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店「達美装」の塗装のプロにお任せいただければ、資格を持った腕のいい職人による安心の施工をさせていただきます。

 

とにかく一番安い業者に選ぶ

工事内容がしっかりしていて、信頼性の高い会社で1番価格が安いのであれば問題ないですが、それらを差し置いて金額だけで業者を選ぶのはやめましょう。

車や家電製品などのお買い物は既成製品のため、どこで買っても同じものが手に入るので最安値で選んでも大丈夫な場合が多いかと思います。

しかし、外壁塗装・屋根塗装は各業者によって塗装の仕方が違います。安ければ施工する職人さんにもそれなりの人件費しか払われないため、それなりの施工しかしてくれません。そうなれば、結果として高い金額を払っても満足した仕上がりにはならなくなります。

 

何度も言わせていただきますが、外壁塗装・屋根塗装は安い買い物ではありません。

「安かろう、悪かろう」では困ります。

一宮市・江南市の皆様には施工後に後悔していただきたくありません!

時間がかかったとしても金額面だけでなく安心して外壁塗装・屋根塗装の施工を任せられる業者を探すべきです。

塗装は塗装専門店にご相談ください。

 

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方はぜひショールームに来店して頂きご質問してください!

愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社達美装

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

愛知県一宮市の外壁塗装&防水専門店
株式会社達美装

本社/塗装・防水資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-17
TEL:0586-85-6172 FAX:0586-85-6173

足場資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-4

一宮ショールーム
〒491-0831 愛知県一宮市森本4丁目13-23
TEL:0120-825-257

江南ショールーム
〒483-8272 愛知県江南市古知野北屋敷89

TEL:0120-825-257