達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 【江南市】冬の外壁塗装はどうなの?|江南市の外壁塗装・屋根…

【江南市】冬の外壁塗装はどうなの?|江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店は達美装

スタッフブログ 2019.11.22 (Fri) 更新

【江南市】冬の外壁塗装はどうなの?

 

皆様、おはようございます。

江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店達美装です。

 

本格的に冬がきて、寒くなってきましたね!江南市の皆様は風邪などひいておられませんでしょうか。

 

早速ですが本日は冬の外壁塗装に関してお話させていただきます。

実は外壁塗装は冬の時期から始めるのがオススメなんです。

江南市の皆様も「冬」と聞くと「寒い」「年末年始」「塗装に向かない」こんな風に思っていませんか?

しかし、江南市の皆様が思っているほど、冬は外壁塗装を始めるのに悪い季節ではないのです。

外壁塗装を始める時期を見定める為に、外壁塗装に最適な環境と季節の特徴を知っておく必要がございます!

 

季節:最適度:詳細

・春:◎:気候・気温も安定するので塗装に適した時期

・夏:〇:雨が多く、温度も高すぎる日もあるが、天候や気温に注意すれば問題なく塗装ができる

・秋:◎:気候・気温も安定するので塗装に適した時期

・冬:△:気温が低く塗料の乾燥がされにくいが塗装は可能

 

しかし、外壁塗装は塗装をする時期だけを外壁塗装というのではなく、業者選びや塗装などの情報探しからすでに外壁塗装が始まっているんです。季節だけで考えると江南市の皆様がお考えの通り、気候・気温が安定しており施工もしやすい、春と秋が最適といえるでしょう。 

その為、施工期間(外壁塗装・屋根塗装で約2週間程度)だけに焦点を絞って考えていると、塗装に最適な時期を見逃してしまったり、悪徳業者に捕まって塗装で失敗してしまったりするので、実際に外壁塗装の工事を行いたい2~3か月前から動く必要がございます。

私がお勧めしたい時期が「冬」であるという事も、外壁塗装の動き出しの時期を考えての事です。

 

冬の時期から外壁塗装に向けて動き出す必要がある一番の理由は、

11月12月の年末時期はほとんどの地元の人気業者のスケジュールが埋まっているからです。

11月や12月は年末の駆け込み需要や年内になんとか外壁塗装を行いたい江南市のお客様からの問い合わせが殺到しております。

この時期に無理に外壁塗装を行おうとすると、人気業者へお願いができないため、年始である1月2月3月の人気業者のスケジュールが空いている時期に、塗装ができるよう今から人気業者の確保をしておくのがお勧めです。

そのために、冬の今の時期から外壁塗装に向けて動き出す必要があるんです!

 

もう一つの理由は外壁塗装が始められるまでどのくらいの期間が必要かを知らないからです。

外壁塗装が初めての方は、どのような流れで塗装がされるのか、塗装にはどのくらいの日数が必要なのか、こういった実際の現場や仕上がりなど塗装の施工中のことを考える方が多いです。もちろんそれも重要なことですが、そういった後工程でなく、本当はもっと手前の工程である、外壁塗装を始めるための準備期間にも目を向けてほしいと思っています。

塗装工事で失敗しないためにも早めに地元で人気の塗装専門店にご相談ください!

 

本日もありがとうございました!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐———————————————————————————-

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は是非ショールームに来店して頂きご質問してください!

愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社達美装

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

塗装専門ショールームには塗装に関する情報が盛りだくさん!
皆様が実際に見て触れて感じて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お見積りは達美装まで!

不安な点や、気になる事は外壁・屋根の専門家に相談して今すぐ解消しましょう。
達美装ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

達美装の塗装ラインナップ!

塗装専門店ならではの適正価格でお届け!

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

達美装の施工事例!

一宮市で施工実績NO.1!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

愛知県一宮市の外壁塗装&防水専門店
株式会社達美装

本社/塗装・防水資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-17
TEL:0586-85-6172 FAX:0586-85-6173

足場資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-4

一宮ショールーム
〒491-0831 愛知県一宮市森本4丁目13-23
TEL:0120-825-257

江南ショールーム
〒483-8272 愛知県江南市古知野北屋敷89

TEL:0120-825-257