達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 一宮市 M様外壁塗装工事です。

一宮市 M様外壁塗装工事です。

スタッフブログ 2017.02.03 (Fri) 更新

皆様こんにちは!

 

達美装の松川です!

 

最近ブログを書くのが慣れてきてブログを書いてることが楽しくなってきました(^◇^)

 

これをもっと多くの方に見て頂けるように努力して行きますので皆様閲覧の方よろしくお願い致します!

 

施工ブログに移っていきましょう!

 

今回施工させて頂いたお客様は、一宮市にお住まいのM様邸です!

 

まずは施工前の写真をご覧ください!

 

 

 

DSCF1353 DSCF1354 DSCF1355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て頂いたようにとても素敵なお宅なのがわかります(*´▽`*)

 

ですがよく見ると経年蓄積された汚れや塗装の艶が無くなりつつあります(´・ω・`)

 

これではこんな立派なお宅がもったいないですね!

 

これを達美装の力で替えていきたいと思います!

 

それでは施工の流れを写真を見ていきながら説明していきます!

 

まずは、足場組み立てになります!

 

足場が無いと施工はできません!足場はとても重要なのです!

 

次に洗浄になります!

 

洗浄をすることにより壁の汚れが落ちるのはもちろん塗装をした時に綺麗に塗装がくっついてくれます!

 

それでは洗浄の写真になります!

 

 

DSCN2256 DSCN2257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄が終わりましたら

 

次にシーリング作業になります!

 

シーリングも塗装と同じで長年たつと防水をとしての効果も徐々に薄れていくのと

 

シーリング材の劣化が始まり亀裂や傷んできたりなどします(;^ω^)

 

これを撤去し打ち替えることで本来のシーリングとしての効果が発揮される大事な作業なのです!

 

それではシーリングの写真がこちらになります!

 

 

P1050218 P1050256 P1050265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーリングが終了致しまして

 

等々塗装の方に入っていきます!

 

塗装には下塗り、中塗り、上塗りの3工程があります!

 

この3工程を行うことによりとても綺麗な仕上がりになっていくのです(*’ω’*)

 

それでは最初に下塗りの写真を見ていきましょう!

 

 

DSCN2292 DSCN2294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが下塗りになります!

 

これを中塗りをすることによってどう変わるのでしょう!?

 

それでは中塗りの写真を見ていきましょう!

 

こちらが中塗りの写真になります!

 

 

 

DSCN2306 DSCN2308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが中塗りになります!

 

先ほどよりも綺麗になって来ているのがわかりますでしょうか?

 

そして最後に上塗りをして行きます!

 

それでは最後に上塗りの写真をご覧ください!

 

DSCN2318 DSCN2316

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが上塗りの写真になります!

 

これで塗装の全ての工程が終了致しまして

 

どれだけ変わったかを全景の写真を見ながら見ていきましょう!

 

こちらが施工終了後の全景になります(*’ω’*)

 

 

DSCF0280 DSCF0281 DSCF0282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?最初よりも艶が出てすごく綺麗になってると思います!

 

このブログを閲覧して頂いた皆様もよかったら塗装しませんでしょうか?(*´ω`*)

 

今回のブログは、これで終わりとさせて頂きます!

 

 

 

 

                     完全地域密着☆外壁塗装専門店

                    株式会社達美装を宜しくお願いします!!

                         施工管理  松川