達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 一宮市 K様外壁塗装工事です。

一宮市 K様外壁塗装工事です。

スタッフブログ 2017.02.02 (Thu) 更新

皆さんお久しぶりです。

達美装松川です!

 

最近ブログの更新遅くてすいませんでした(;^ω^)

 

 

最近僕は、自動車免許を取得できました!

 

最近で一番嬉しい出来事でした!(*´ω`*)

 

そんな話はさて置き施工ブログの方を上げさせていただきます!

 

今回施工させて頂いたお客様は、一宮市にお住まいのK様のお宅です!(*’ω’*)

 

それでは施工終了までの流れを見ていきましょう!

 

まずは施工前の写真がこちら!

 

 

 

DSCF1348

 DSCF1351DSCF1349

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変素敵なお家ですが経年たった塗装はどんどん色が落ちてきてしまっていますね(;^ω^)

 

 

これから達美装の塗装技術を使ってK様の素敵なお家をもっと素敵にいたしましょう!

 

 

まずは足場組み立てからです!

 

 

DSCN0706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場が無ければ作業ができません!

 

この作業は塗装にとって大事な作業の一つです!

 

 

次にシーリングを打って行きましょう。

 

作業中の写真がこちら!(^^)/

 

 

P1050460

 P1050248

 

 

 

 

 

 

 

劣化してしまったシーリング材を撤去して打ち替える事によって

 

 

防水性能が復活しK様宅の防水は安心ですね!

 

 

そして塗装の方をして行きます!

 

 

 

塗装には下塗り、中塗り、上塗りの3工程がありまして!

 

 

 

この作業を全て行うことにより綺麗な仕上がりになります!

 

 

 

最初に下塗り工程の写真を見ていきましょう!

 

 

DSCN0732

 DSCN0730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!下塗りをすることで中塗りや上塗りの仕上がりが綺麗になる役割がありますので大切な作業です!!

 

 

次に中塗り作業の方を見ていきましょう!

 

 

DSCN0752

 DSCN0751

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが中塗りになります!色がついてきましたが!最後の上塗りをすることによりもっと綺麗になります!

 

 

それでは上塗りの写真がこちら!

 

 

DSCN0766

 DSCN0780

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらになります!最初の下塗りの時とは大きく違ってすごく綺麗ですね!

 

 

これが塗装の工程の全てになります!

 

 

それでは完成したK様宅をお見せします!

 

 

 

DSCF0276

 DSCF0277DSCF0279

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のタイル調部分はクリア塗装し、元の艶感が戻り

 

 

前もよかったのですが今回の塗装で雰囲気も変わり素晴らしいご自宅になったと思います(^◇^)

 

 

今回の施工ブログはこれで終わります!

 

 

御閲覧ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

完全地域密着☆外壁塗装

株式会社達美装を宜しくお願いします!!

施工管理  松川