達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 【稲沢市】外壁塗装・屋根塗装を行う理由

【稲沢市】外壁塗装・屋根塗装を行う理由

スタッフブログ 2021.10.04 (Mon) 更新

みなさま、こんにちは!

愛知県一宮市・江南市・北名古屋市。稲沢市の外壁塗装・屋根塗装専門店の達美装です!

 

 最近やっと涼しくなってきましたね!稲沢市の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

9月~10月はその季節性から外壁塗装・屋根塗装のシーズンと言われております。

おかげさまで、弊社も地域の皆様から多くの問い合わせを頂いております。

ありがとうございます!

 

さて、本日は外壁塗装・屋根塗装を行う理由ということでお話しさせていただきます。前回の内容は覚えてますでしょうか?

前回、「外壁塗装・屋根塗装を行う理由」では外壁塗装・屋根塗装が与える機能性に関してお話をさせていただいたのですが、今回はより掘り下げた機能性のお話ができればと思いますので宜しくお願い致します。

 

皆様は外壁塗装・屋根塗装に用いる遮熱塗料・断熱塗料はご存知でしょうか?

遮熱塗料・断熱塗料とはお家を暑さから守る機能を与える塗料です。紫外線を強く受ける外壁や屋根は熱を持ちやすくなります。その熱を逃がす効果を持つ塗料ということです。

 

では、遮熱塗料と断熱塗料の違いについて説明いたします!

 

①遮熱塗料:【反射】太陽エネルギーを反射して温度上昇を抑える。

     【放射】高放射で表面温度を下げ、蓄熱を防止し、室内の暑さを軽減する。

※日射反射率や色によって効果は異なります。例えば黒色の屋根であれば日光を集めて

白色よりは熱くなります。

②断熱塗料:【伝導】低伝導率で室内への熱流の伝導を抑える。塗膜間に空気層を設けるこ

とで熱の伝導を抑える。

 

それぞれの機能があり、お客様のニーズやお家の構造、素地の状態に応じて塗料を変えます。

 

遮熱塗料や断熱塗料の効果は江南市の皆様が想像されている以上に大きいです。

一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

弊社外壁塗装・屋根塗装専門店達美装オススメ遮熱・断熱塗料は下記からご覧になれます!

 

今回は外壁塗装・屋根塗装を行う理由③ということでお話させていただきました。

ありがとうございました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐———————————————————————————-

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は是非ショールームに来店して頂きご質問してください!

愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社達美装

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

愛知県一宮市の外壁塗装&防水専門店
株式会社達美装

本社/塗装・防水資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-17
TEL:0586-85-6172 FAX:0586-85-6173

仮設資材センター
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-4

一宮ショールーム
〒491-0831 愛知県一宮市森本4丁目13-23
TEL:0120-825-257

江南ショールーム
〒483-8272 愛知県江南市古知野北屋敷89

TEL:0120-825-257