達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 外壁塗装の塗料選びのポイント|一宮市・江南市の外壁塗装・屋…

外壁塗装の塗料選びのポイント|一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店は達美装

スタッフブログ新着情報 2020.08.20 (Thu) 更新

皆様、おはようございます。

一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店達美装です。

 

一宮市・江南市の皆様お元気でしょうか。

連日猛暑日が続いておりますのでお体には十分お気を付けください。

おかげさまで、一宮市・江南市の皆様から多くのお問い合わせを頂いております。

いつもありがとうございます!

本日は外壁塗装・屋根塗装を行う際の塗料選びのポイントをお話させていただきます。

塗料の選び方って難しいですよね?皆様はどのようなこだわりをお持ちでしょうか。

 

塗料選びのコツ①

耐久年数で考える

外壁塗装は使用塗料によって耐久年数が多く変わります。8年~20年以上のものまで様々な種類の塗料があり、お客様の要望に応じて変わります。

初めての塗装であれば、耐久年数が長くランニングコストの安い塗料をお勧めいたします。

塗装はあと1回で家に住む方がいなくなる場合は10年ぐらいの塗料をお勧めいたします。

 

塗料選びのコツ②

色・仕上がりで選ぶ

一概に外壁塗装の塗料といってもツヤがしっかりとした塗料 、ツヤの出ない塗料、色身など様々です。

塗装を行った後にどのような外観にしたいのかを明確し、専門家に相談することで塗料選びを行ってください。使用塗料を用いたカラーシミュレーションも有効です。

 

塗料選びのコツ③

機能性で選ぶ

外壁塗装の塗料は低汚染・遮熱・断熱など様々な機能を持っています。

外壁に付与したい機能によってご検討いただくことが重要です。

 

塗料選びのポイントに関しましてお話させていただきました。

この3つのポイントと予算とのバランスを考えればおのずと塗料の選び方が分かると思います。

塗料の知識に関しましては弊社一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装専門店達美装には外壁の専門家が多数在籍しており、塗料知識はもちろんのことお客様だけのプランをご提案させていただきます。

塗料選びに迷われている一宮市・江南市の皆様は是非ご覧ください!

本日もありがとうございました☆

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐———————————————————————————-

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は是非ショールームに来店して頂きご質問してください!

愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社達美装

 

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

愛知県一宮市の外壁塗装&防水専門店
株式会社達美装

本社/塗装・防水資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市浅野字大曲り60
TEL:0586-85-6172 FAX:0586-85-6173

足場資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市千秋町町屋字端畑60

一宮ショールーム
〒491-0831 愛知県一宮市森本4丁目13-23
TEL:0120-825-257

江南ショールーム
〒483-8272 愛知県江南市古知野北屋敷89

TEL:0120-825-257