達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 安心できる外壁塗装業者

安心できる外壁塗装業者

スタッフブログ 2022.05.29 (Sun) 更新

愛知県一宮市、稲沢市、江南市、大口町、扶桑町、犬山市、各務ヶ原市

北名古屋市、西春日井郡、清須市、小牧市、岩倉市にお住いの皆様へ!

外壁塗装・屋根塗装専門店達美装です!

 

【一宮市 外壁塗装】外壁塗装業者の選び方

外壁塗装業者を一宮市で探すにあたり、皆様はきっと何を基準に業者を選べばいいかお困りのことと思います。

ひどい手抜きを行い、ガタガタな工事を行う業者やこちらがよく知らないのをいいことにあることないことでまかせをいい、受注を狙う業者など、そのような皆様の敵は数多くいます。

このような業者の魔の手に皆様が落ちないように、今日はそのような外壁塗装業者をお探しの皆様に向けて、一宮市での業者選びのやり方を発信いたします!

 

皆様が外壁塗装業者を探すとき、きっと口コミを参考にするというお客様も多いのではないでしょうか?

そのやり方はもちろん正解です。しかし、口コミなどの見方にも、実はあるコツがあるのです。

これをうまく活用できるよう、ぜひ本日はそれを覚えて一宮市の優良な外壁塗装業者を見つけてください!

 

一宮市近隣での評判

口コミの中でもチェックしてほしいポイントの一つは「最近外壁塗装を行った近隣住民であるか」という点です。これを見つけるには知り合いなどをたどってみるといった方法があります。また、外壁塗装工事の途中ではなく実際に外壁塗装工事が終わって、支払いも済んでいる、というかたを選ぶようにしてください。

実際に一宮市近辺で外壁塗装を行った方からの口コミでは、大手ではなくても優良な地域密着の外壁塗装専門店などの情報につながりやすくなっています。

特に近隣で知っている人などがいれば、その方からの口コミはきっと信頼できるのではないでしょうか。確実に営業やサクラではないことが保証されている口コミをネット上で見つけることはかなり大変ですが、このやり方であればみつけることができます。

またこれは逆の効果もあり、一宮市近辺で劣悪な外壁塗装業者につかまってしまった人の体験談を聞けることも参考になります。

 

 

インターネット上での口コミ・評判

インターネットで口コミを得られる媒体を探すと、かなり多くの媒体が見つかります。その中でも特に参考になる媒体は3つあります。

1つ目は外壁塗装業者のホームページ上の口コミや評判です。

これには一つ落とし穴があり、業者が嘘をついている可能性があります。これを見抜くためには、外壁塗装施工事例がきちんと掲載されているか、またそれに伴うお客様の声なども掲載されているかがポイントです。

手抜き工事を行っている業者は外壁塗装施工中の風景をインターネットに掲載することができません。

観る人が見れば手抜き工事をおこなっていることが一目でばれてしまうためです。

したがってまずはこれが掲載されている業者であればひとまず手抜き工事を行う業者かどうかは判断がつきます。

次に、「お客様アンケートの結果」が掲載されているかなどがあります。もちろんいい面ばかり載せたい外壁塗装業者は多いと思いますが、その中でもきちんと自社の問題点や足りない点などが掲載されているアンケートをインターネットに掲載されている会社は誠実であるといえるでしょう。

2つ目は、外壁塗装一括見積サイトに掲載されている口コミです。

外壁塗装一括見積サイトには、多くの外壁塗装の口コミが掲載されています。しかしここには多くの業者が自社のサクラを投入しています。これを見抜くポイントは極端にほめすぎていないかです。

サクラは多くの場合、かなりの文量をもちい、対象の外壁塗装会社をほめちぎります。

特に褒められている要素が多岐にわたる場合は要注意といえるでしょう。

3つ目はGoogleに掲載されている口コミです。

Googleの口コミはかなり信ぴょう性が高いです。

なぜ信ぴょう性が高いのか、それはGoogleが審査をしているためです。

具体的には実際にユーザーが行ったことのない場所に対する口コミをおこなった場合、Googleが有効ではない口コミと判断してその外壁塗装業者に、掲載順位などを通じてペナルティを与えることがあるためです。

今日お伝えした一宮市近隣での塗装業者を選び方は、外壁塗装業者を選ぶときに意識してほしいことをぎゅっと詰めています。

ぜひ口コミをうまく利用して、優良な外壁塗装業者を発見してください。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐———————————————————————————-

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は是非ショールームに来店して頂きご質問してください!

愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社達美装

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

愛知県一宮市の外壁塗装&防水専門店
株式会社達美装

本社/塗装・防水資材置き場
〒491-0871 愛知県一宮市浅野字大曲り60
TEL:0586-85-6172 FAX:0586-85-6173

仮設資材センター
〒491-0813 愛知県一宮市千秋町町屋字端畑60

一宮ショールーム
〒491-0831 愛知県一宮市森本4丁目13-23
TEL:0120-825-257

江南ショールーム
〒483-8272 愛知県江南市古知野北屋敷89

TEL:0120-825-257

北名古屋ショールーム
〒481-0011 愛知県北名古屋市高田寺屋敷437

TEL:0120-825-257

稲沢ショールーム
〒492-8213 稲沢市高御堂2丁目14番地5

TEL:0120-825-257