達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 江南市 M様 外壁塗装工事☆彡

江南市 M様 外壁塗装工事☆彡

スタッフブログ 2017.09.06 (Wed) 更新

皆さんこんにちは(^^♪

 

 

達美装の太田です(*’▽’)

 

 

今回は江南市にあるM様邸を施工させていただきました!

 

 

まずは施工前をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

ひび割れなどがあり、艶もかなり引いてますね(*_*;

 

 

これを達美装の力でキレイにしていきましょう!

 

 

まずは足場組み立て作業です!

 

 

足場が無いと塗装作業が行えないので、しっかりと組んで行きます(^^)/

 

 

次は洗浄作業です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄作業は汚れを落とすのはもちろん、塗料の密着を良くしてくれます!

 

 

次にシーリング作業です!

 

 

シーリング作業は悪くなった古いシーリング材を撤去し、

そこにプライマーを塗っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに新しいシーリング材を打っていき、ならしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完了がこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーリング作業が終わったらいよいよ塗装に入ります!

 

 

まずは天井から塗っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に艶がよみがえりましたね(^_^)/

 

 

次に外壁の下塗りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 刷毛とローラーを使って細かく塗っていきます!

 

 

次に中塗りで色を付けていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに上塗りでもう一度中塗りと同じ塗料を塗ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に付帯部の塗装をしていきます!

 

 

樋や扉等を塗ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に清掃をして工事完了です(^^♪

 

 

こちらが完了写真になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の塗装で艶もよみがえりとても奇麗になったと思います(^^)/

 

 

今回の施工ブログはこれで終わります!

 

 

御閲覧ありがとうございました!

 

 

 

 

一宮市・稲沢市・江南市・岩倉市で外壁塗装、防水工事をお考えの方はぜひっ!

 

完全地域密着☆外壁塗装・防水工事専門店

株式会社達美装

 

宜しくお願いします!!

施工管理  太田