達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 稲沢市 H様 外壁塗装工事☆彡

稲沢市 H様 外壁塗装工事☆彡

スタッフブログ 2017.02.09 (Thu) 更新

皆様こんにちは!

 

 

達美装 松川です(‘ω’)ノ

 

 

皆様最近どのようにお過ごしでしょうか!

 

 

僕は最近自分で楽しめられる趣味を探してるのですが中々見つかりません(笑)

 

 

もしこのブログを閲覧して頂いてる方がいましたらよかったらコメントでおしえて頂けると嬉しいです!

 

 

さて雑談を入れたとこで今回の施工ブログの方を上げていきたいと思います!

 

 

今回施工させて頂いたお客様は、稲沢市にお住まいのH様邸を施工させていただきました。

 

 

まずは施工前の写真をご覧ください!

 

 

DSCF0253DSCF0254DSCF0255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが施工前の写真になります。

 

 

経年立ったことにより艶もなくなってきていますね

 

 

これを達美装の力で復活させて行きましょう!

 

 

まずは足場組み立てをしていきます!

 

 

DSCN0739

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが足場組み立ての写真になります!

 

 

これで外壁全ての施工が可能になりましたね!

 

 

次に洗浄をしていきます

 

 

洗浄をすることにより経年立っている外壁の汚れを落とし

 

 

塗装の仕上がりを綺麗にすることが出来ます。

 

 

こちらが洗浄の写真になります(^^)/

 

 

 

DSCN0770 DSCN0768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄して綺麗になった外壁に次はシーリングをしていきます!

 

 

シーリング作業には撤去して打ち替えることで防水機能が復活します!

 

 

シーリング作業の写真がこちらになります

 

 

P1010833 P1010851 P1010852

 

 

 

 

 

 

 

 

シーリング作業が終わりまして

 

 

等々塗装作業の方に入っていきます!

 

 

塗装には3個の工程がありまして

 

下塗り、中塗り、上塗りの3工程になります!

 

 

この3工程を行うことできれいな仕上がりと保護効果が発揮されます!

 

 

それではまず下塗りの写真を見ていきましょう!

 

 

下塗りの写真がこちらです!

 

 

DSCN0881 DSCN0882

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが下塗りの写真になります!

 

 

さてこれを中塗りをすることでどうやって変わるんでしょうか?!

 

 

それでは中塗りの写真を見ていきましょう!

 

 

中塗りの写真がこちらです!

 

 

DSCN0905 DSCN0906

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが中塗りの写真になります!

 

 

下塗りの時とは違って色が入って綺麗になってきましたね!

 

 

これで後は最後の仕上げの上塗りで完璧にして行きます。

 

 

それでは上塗りの写真を見ていきましょう!

 

 

こちらが上塗りの写真になります!

 

 

DSCN0909

DSCN0910

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが上塗りの写真になります

 

 

これでH様邸も綺麗に仕上がりました!

 

 

それでは完成したH様邸の写真を見ていきましょう!

 

こちらになります!

 

 

DSCF1776 DSCF1777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初と比べて一目瞭然ですね!

 

 

艶も戻りH様邸は昔の輝きを取り戻しました!

 

 

皆様もよろしければこの輝きを手に入れてみませんか?(笑)

 

 

今回の施工ブログはこれにて終了とさせていただきます

 

 

今後ともブログの閲覧よろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

完全地域密着☆外壁塗装

株式会社達美装を宜しくお願いします!!

施工管理  松川