達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > 外壁塗装の費用について

外壁塗装の費用について

2022.08.05 (Fri) 更新

愛知県一宮市、稲沢市、江南市、大口町、扶桑町、犬山市、各務ヶ原市

北名古屋市、西春日井郡、清須市、小牧市、岩倉市にお住いの皆様へ!

外壁塗装・屋根塗装専門店達美装です!

みなさまは外壁塗装についてしっかり業者選びをしていますか?

外壁塗装はしっかりと業者を選ばないと失敗してしまいます。

本日は、具体的にどういった失敗例があるのかお話しさせていただきます。

 

【塗装代金が思いのほか高くなってしまった】

最近の家屋の外壁塗装ではシリコン樹脂塗料が一番使用されています。外壁塗装は様々な工程がありますが、足場の設営や清掃など、諸工事の金額をしめて80-160万ほどです。

ですが、建物の面積や外壁の劣化状態などにより、値段が変わってきます。

ご自宅の外壁塗装にかかってくる費用が普通より高くなってしまわないようにするために、値段が変わるポイントと理由を知らなければなりません。

(1)建物の定期点検をやっていなかったために補修する場所が増えてしまった

外壁のクラックから侵入した雨水のために外壁の中へ水が入ってきたというような自宅の劣化を放っておくと、より進んでしまって範囲が広くなります。

こういった外壁の劣化症状の修理を先に対処しなければ外壁塗装が行えません。そのためモルタル外壁だったら左官修理代金などが追加されてしまい、外壁塗装費用が高くなってしまいます。

例えば、最初のうちに外壁や屋根の表面の劣化を修理してけば、塗装の工程だけで終わらせることができます。

一方、表面の劣化が進んでしまい、外壁材などの中まで劣化してしまいます。塗装以外にも外壁材や屋根材の張替えや補修工事などの追加の施工が発生し、大規模な施工につながってしまいます。

家の外壁塗装で施工費用が余分にかからないように、地元の外壁塗装店などに定期的な点検をお願いし、10年周期で外壁の調査を依頼することが大切です。

②わかってないのをいいことにむしりとろうとする悪質な塗装業者に頼んでしまった

外壁塗装や外装リフォーム工事で問題なのが、悪質な業者に塗装を頼んでしまったことでたいへん高い金額を払わされる例です。

悪質な業者は外壁塗装のリフォームをしますが施工費用の一般的な予算帯などを知らないことにつけこみ、金銭をむしり取ろうとしています。

多く見られる悪質な外壁塗装業者のやり方では、

(1)外壁塗装に使う塗料を普通より高い金額で売ろうとする。

(2)必要のない外装リフォームまでしようとする

(3)工事の途中で追加で費用を請求できるような部分の施工を行い、追加で金額を高くする

などがあります。

悪質な外壁塗装業者の多くは訪問販売をしています。突然家のドアをたたいては甘い言葉で住人を惑わし、無駄に高い契約をしようとしています。

達美装でも、外壁塗装ショールームにご来店されたお客様からご相談をうけることがよくあります。

外壁塗装についてのよくしらないと、やってきた悪徳業者のセールストークに煙に巻かれてしまう可能性があります。

このような突然やってくる悪質な業者にごまかされないためにも、こういった記事をしっかりと確認しながら悪徳業者のやり方を学んでおきましょう。

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐———————————————————————————-

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は是非ショールームに来店して頂きご質問してください!

愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社達美装

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

愛知県一宮市の外壁塗装&防水専門店
株式会社達美装

本社/塗装・防水資材置き場
〒491-0871 愛知県一宮市浅野字大曲り60
TEL:0586-85-6172 FAX:0586-85-6173

仮設資材センター
〒491-0813 愛知県一宮市千秋町町屋字端畑60

一宮ショールーム
〒491-0831 愛知県一宮市森本4丁目13-23
TEL:0120-825-257

江南ショールーム
〒483-8272 愛知県江南市古知野北屋敷89

TEL:0120-825-257

北名古屋ショールーム
〒481-0011 愛知県北名古屋市高田寺屋敷437

TEL:0120-825-257

稲沢ショールーム
〒492-8213 稲沢市高御堂2丁目14番地5

TEL:0120-825-257

アパート・マンション大規模修繕専門店TB-STYLEショールーム
〒491-0064 愛知県一宮市宮西通8丁目25-1

TEL:0120-931-797