達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > ALC板間・シーリング補修(・∀・)

ALC板間・シーリング補修(・∀・)

スタッフブログ 2014.11.15 (Sat) 更新

こんにちわ!

 

達美装の高見澤です(`・ω・´)

 

 

今日はALC板のシーリング施工を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ALC板とゆうのは、分厚いのが特徴の外壁です。

 

 

板と板の間に亀裂が入っていますね~(+o+)

 

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に一番多いサイディング板やALC板などの外壁材は劣化してくると板と板の間に亀裂が入り雨水などが侵入し、外壁を腐らせます…

 

そう、シーリングは建物にとってとても重要な役割を果たしています!!

 

サイディング板は基本撤去してから打ち直しますが、ALC板は基本打ち増しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALC板シーリング施工方法はこちら(・∀・)

 

 

まずはプライマーをしっかり塗ってから、たっぷり打ち込みます(^ω^)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

職人吉田、ナイススマイルですね(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしっかりと均等に均します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

職人家才子、真剣です( `ー´)ノ

 

 

すると…こんな感じに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

after

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しっかりとした厚みが付きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装はただ3回塗るだけではなく、こういった下地処理がとても重要です!!

 

 

みなさんわかっていただけましたか~??

 

 

短いですが今日はこのへんで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一宮・稲沢・江南・岩倉周辺で外壁塗装をお考えの方は是非っ

 

完全地域密着☆外壁塗装専門店

 

株式会社 達美装を宜しくお願いします(・∀・)

 

 

 

 

 

お・わ・り☆