達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > こんな状態でも・・・

こんな状態でも・・・

スタッフブログ 2014.02.01 (Sat) 更新

 

本日は名古屋市緑区のS様邸にお邪魔しております(^^♪

 

今回お邪魔させていただいたお宅では少々問題が発生しおります。

 

まずは、写真からどうぞ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前回の塗装の際に石吹きで塗装工事をされたのですが、多分

その際に下地処理がしっかりされていなくて、外壁の塗膜が

剥離してしまっている状態です。

 

やはりこういうのを見ると同じ塗装業として許せないですね(--〆)

 

今回対策としてめくれる部分はすべてめくって、めくった部分にそのまま

塗装してしまうと柄がばらばらになってしまうのでマスチックという

柄付けをして塗装しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

へちまみたいなローラーでこんな柄がつけられます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大分分からなくなります。

 

これでしっかり密着させてめくれないようにして今回上塗りはフッ素を

選んでいただいたので今後にも期待大ですね(*^_^*)

 

塗装に関してこうゆう悪い状況がおきてしまっても何かしらの対処法は

あるのでなんでも聞いてくださいね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

せっかくなので職人パパラッチしてしまいました(笑)

 

真剣に作業していたのでこっちを向いてはくれなかった上くんです。

 

達美装に入社してから約半年。

 

メキメキ成長していってくれています!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビッグスマイルをくれたのはMR.タジマです(笑)

 

20歳にして塗装歴約4年のベテランです(*^_^*)

 

みんないつもがんばってくれてありがとう!!

 

最後に新人君☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほとんど顔隠してしまってますが(~o~)

 

返事がとてもよくてやる気と誠意をものすごく感じられる庄司くんです(*^_^*)

 

話かけてあげると喜ぶのでぜひ見かけたら声をかけてあげてください。

 

それでは!!

 

施工管理 脇元でした☆