達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > 外壁塗装の必要性

外壁塗装の必要性

2022.10.20 (Thu) 更新

みなさま、こんにちは!

愛知県一宮市・江南市・北名古屋市。稲沢市の外壁塗装・屋根塗装専門店の達美装です!

塗装工事が本当に必要なものか考えているお客様は多くいらっしゃいます。

多くの場合、外壁塗装をポジティブに行いたいという人はあまりいらっしゃいません。

そろそろメンテナンスをしなければならない、家がくすんできたからやむを得ず、などといった理由が多いのではないでしょうか。

そう考えていると、次第に外壁塗装を本当にしなければならないのかわからなくなってくると思います。

そこで今回は皆様に外壁塗装の必要性について書いていきたいと思います。


実はかくいう私も外壁塗装についてこのように考えておりました。

10年20年たっても美観が保てるのであれば外壁塗装を行う必要性があります。

皆様のお考えの通り20年以上外壁塗装は効果を発揮する場合もあります。
あとは建て替えを考えている、タイルや外壁などの特別な外壁塗装を行う必要がありません。

確かにそう考えると塗装は必要がないように思えてきます。

 

しかし、残念ながら付帯部分やコーキングの部分などのメンテナンスは【絶対に】必要です。

皆様はご存じでしょうか?外壁塗装は家の美観を保つためだけのものではありません。家を守るために行うものなのです。

今までの人生で私は全く知る由もなく過ごしていたのですが、外壁塗装の進化は防水でこそ発揮されます。

 塗装を行わないことですぐに防水がだめになるわけではありません。

しかし20~30年と、放置を続けてしまうと防水効果がありませんので家を建築する際に使われている木や鉄部、コンクリートなどすべての建材が脆くなってしまいます。

 

本来であればかかるのは外壁塗装の費用だけでよかったはずなのに、
屋根自体を交換する必要が出てきたり、
建替える必要が発生したりと大きく損をしてしまうことになってしまいます。

外壁塗装を依頼せずに、そういった大掛かりな修繕を行うことでたいへん高額の費用がかかってしまうのか、
外壁塗装をある程度定期的に行うことで美観を保ち続け、雨漏りなどの悩みを抱えることなく過ごしていくのか…
誰もが後者がいいというのではないでしょうか?

 外壁塗装をよくしらないと、美観にしか影響がないように見え、必要なく感じてきます。

しかし実際はそうではなく、家をきれいに保つうえで必ず必要になってくるものなのです。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐———————————————————————————-

外壁塗装・屋根塗装について詳しく知りたい方は是非ショールームに来店して頂きご質問してください!

愛知県一宮市・江南市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・診断(無料)は株式会社達美装

外壁塗装ショールーム来店予約はこちら↓

来店予約

愛知県一宮市の外壁塗装&防水専門店
株式会社達美装

本社/塗装・防水資材置き場
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-17
TEL:0586-85-6172 FAX:0586-85-6173

仮設資材センター
〒491-0832 愛知県一宮市若竹4丁目7-4

一宮ショールーム
〒491-0831 愛知県一宮市森本4丁目13-23
TEL:0120-825-257

江南ショールーム
〒483-8272 愛知県江南市古知野北屋敷89

TEL:0120-825-257