達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 一年点検のお話でございます。(^O^)/

一年点検のお話でございます。(^O^)/

スタッフブログ 2015.04.09 (Thu) 更新

こんにちは!!達美装の福岡ですv(^。^)v

一年点検に行ってきましたよ!!

 

達美装のすごい(他の会社さんと違う)ところは保証期間中に一年点検と”補修”が毎回あるところです。

 点検はどこの会社でもありますが、補修は自分の会社の社員で塗っていないと出来ないというのが達美装の強みです。

今回は二月の点検です(^O^)/

 

では写真をご覧ください(^_-)-☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一宮市にあるO社様の社屋の点検です(^◇^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

外壁部のトタンですが夕方なのに艶もピカピカですね!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

正面の折半屋根の塗膜は綺麗に艶を保ち強固な塗膜を保持しています…美しい…(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

O社様の社屋にはトヨタさん関連の塗り替えに実際に使われているアレスシリコンACⅡという塗料を使ってます。

”溶剤に匹敵する水性塗料”と言われるほどに強い塗膜でありながら柔軟性を兼ね備えた素晴らしい塗料です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

塗膜の確認をする社長です!!裏の隅々までしっかりと確認!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

縦樋はくすんだ黒で塗装されていますがはっきりと色分けがされているのでビシッとしまった印象になりますね☆

社屋は色によってイメージがガラリと変わるのでかっこよさを求められる方や柔らかい印象にしたい方などはご相談くださいませ(^◇^)

 

 

 

続きましては一宮市のS様のお宅です

こちらのちょっとおしゃれな外壁は多彩カラーでの塗り替えのお宅です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

帯の輝きがとても美しいです。鏡のように輝いています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

樋や帯には空が綺麗に写ってます。まったくと言って問題ありませんでした。さすが達美装。(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

多彩カラーのアップ画像です(*^^)v

柄があるだけで雰囲気がずいぶんと変わりますよね!!(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とても綺麗な状態です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

多彩模様での施工は後から埃等がついても分かりにくく外観が綺麗に見えるのでうれしいですね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私、福岡も下回りまでしっかりと確認させて頂いております。(^^ゞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

点検の際にはお客さまに細かい点などを見て頂くためにiPadにて細かい部分をお見せしていますので撮影中の僕です。

 

 

一宮市のT様の点検画像になります(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

光があると眩しいです!!薄い色の外壁は最近の流行なので要チェックですよ!!☆☆☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

太陽からの照り返しがピカーーーーッととても輝いているのは元職人としてもうれしいものです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日差しがあまり当たっていなくてもつるつるのピッカピカだと昼間なら光りますね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

樋もチョコカラーでよだれが…(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

雨戸も色を統一したので一体感がより一層強くなっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

T様の家の外壁はフッ素塗料です。しかも今外壁塗装で出ている塗料の最高級の塗料ファイン4Fセラミックです。

こちらの塗料は日本ペイントから出ている4化フッ素樹脂を採用した塗料で、

最高の耐侯性、最高の艶感、そして最高の低汚染性です。いわば実績のある中での最強の塗料です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらが私の乗っておりますサクシードちゃんです。

街中で見かけたら手を振ってあげてくださいね(@^^)/~~~

 

 

お隣さんのS様のお宅も実は達美装で施工しています。ではでは写真をどうぞ!\(^o^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

僕の大好きな太陽の照り返し写真です(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鏡のようになっているトタンは新品のように見違えてしまいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗になったお家は塗装屋さんとしてうれしいです。心が躍るのは職業病ですね…(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらの外壁はモルタルに凹凸のついた壁面になります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

軒裏の天井も白がまぶしいですね!!(^u^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

雨戸もキラキラと美しさが際立ちます。

S様の外壁で使わせていただいた塗料はシリコン塗料の中で最上級の塗料であるセラMシリコンという塗料です。

シリコン塗料などオールマイティーに定評のある関西ペイントさんから出ている塗料になります。

耐侯性、艶、塗膜の強さにおいてトップクラスの性能を発揮しております。さすがの輝きを持っています。

 

 一宮市、稲沢市、江南市、岩倉市で外壁塗装をお考えの方はぜひ

完全地域密着☆外壁塗装専門店

株式会社達美装を宜しくお願いします!!

施工管理 福岡