達美装の現場ブログ達美装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 達美装の現場ブログ > スタッフブログ > 進化した事務所と倉庫。(^◇^)

進化した事務所と倉庫。(^◇^)

スタッフブログ 2015.03.25 (Wed) 更新

 

 

こんにちは!達美装の福岡です(^O^)/

 

先日、会社の事務所兼倉庫が進化しちゃいました!!(笑) \テテーン/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は、今事務所があるこの建物の横に使われていない(とってもきたない)倉庫があったのですが…

新たに達美装の倉庫兼事務所として使える事に!!!\(^o^)/ヤッホー

そうと決まれば塗装屋さんの腕が鳴りますよ!!!<(`^´)>ムキッ

 

 

これまで塗装されていなかった倉庫はなんだか寂しげですがこれから外壁を塗ってお化粧します。(笑)

 

まずは足場の組立てを行います!(∩・ω ・∩`)

が!…写真が撮れていないのです…ごめんなさい…(T_T)

まずは折半屋根の下地処理でケレンを行います。サンドペーパーでゴシゴシして表面のサビや苔を落としていきます。

外壁の下処理は高圧洗浄によって水洗いをします。高圧洗浄機は直径15cm程の円形に150kgもの圧力にて汚れを綺麗にしちゃいます!!(*^^)v

通販やテレビショッピングで見る洗浄機よりもはるかに強い業務用のものなので駐車場の汚れなどもキレイさっぱり落ちちゃうんです!!

なんかジャパ○ットさんみたいになっちゃいましたね。(笑)

そして途中経過も写真が…(泣)

足場の解体ばかりなんです…(笑)

塗装屋さんですが足場も組めるハイブリッドな職人さんが在籍しています。(プリウスか(笑))

DSCN0017

 

足場解体開始です。ファイッ!(笑) \カーン!!!/

 

DSCN0018

 

社長も一緒に足場解体をしてくれました!熱い眼差し…さすが職人です。

 

DSCN0019

 

足場の部材をテキパキ運ぶ太田君。言われた事は綺麗にこなします。

 

 

DSCN0020

 

部材がどんどん積み上げられ倉庫に戻すのも走りながらじゃないと間に合いません。(笑)

 

DSCN0021

 

さすがの太田君もあせってますね(笑)

 

DSCN0022

 

足場の踏み板なら任せてくださいと新人の運び屋君。(笑)

結構重いですが彼は六枚は平気で持っていきます。(笑)

 

DSCN0023

 

運び屋さんの新人土井君。二枚ずつコンスタントに運んでいきます。

 

DSCN0024

 

社長と木下君のコンビが運び屋さんを待っています。「はやくー!まだー?」

 

DSCN0025

 

木下君が僕と交代してる間に綺麗に並べてくれました。整理整頓されてるといいですね(^。^)

 

DSCN0026

 

大きく立ち上がっていたステージもばらばらになるまで約一時間。早いです…。

 

DSCN0027

 

足場が綺麗になくなったので部材を片づける木下君。腰やらないように気をつけてくださいね!

 

DSCN0028

 

お隣さんと隣接している妻側です。こちらは狭いので部材を出すのに一苦労です。。。(笑)

 

 

笑顔がとっても素敵な木下君です。

折半屋根を塗らせたら右に出る者はいないでしょう。(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

職人ならではの真心こもった作業ありがとうございます!!!!!☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

塗装が完了しましてお隣の旧倉庫と一緒に\(゜ロ゜)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

☆☆☆新倉庫の正面の写真です☆☆☆

 

 DSCN0168

 

新旧並びで撮ってみました(*^^)v

 

DSCN0169

 

折半屋根の上げ裏もてかてかの達美装オレンジです!!!!

 

DSCN0170

 

白とオレンジのコントラストが素敵です。ラインもピッチリでてます!!!!

 

DSCN0171

 

最近の現場で使用したペンキの缶が写ってます…汚いところをすいません。。。

 

 

DSCN0172

このようにとても綺麗になりました!!

こんな大掛かりな倉庫も達美装では受け付けております。

外壁塗装はやっぱり達美装でしょ。と言ってもらえるようにこれからも精いっぱい精進致します。(^◇^)

 

これからも達美装をよろしくお願いします\(゜ロ゜)/